« ドラム・デモンストレーション7:ダンスビート | | ドラム・デモンストレーション8:ロックビート »

クエストラヴ

講師の松野です。

皆さん、クエストラヴというドラマーを知っていますか?

クエストラヴ.jpg

ザ・ルーツのドラマーとして活動している傍ら、ジョシュアレッドマンや、エリカバドゥの作品にも参加しています。


譜面的な問題で言えば、ドラムを始めて3ヶ月もあれば叩けるフレーズばかり、延々と叩きます。

しかし、彼はほんとーーーにすごい。

彼のドラムに僕はR&Bも感じればFUNKも感じるし、HIPHOPっぽかったりする上にものすごくスウィングしていて、それなのに打ち込みにすら聞こえることもあります。

そして何よりあの間と音。

絶対すごーーーく軽く叩いてるはずなのに、すごく重たくて、でもバネ感もあって、そして完璧としかいいようのないタイミングで全てをプレイすることによって生まれるあの何ともいえない間…。。

僕は彼にこそ大きな壁を感じます。本当にすごい。完璧さという意味では世界最高かもしれないとも思います。

彼が参加しているザ・ルーツはもちろんですが、僕的はエリカバドゥのバドゥイズムがオススメです。
彼自身プロデュースも手がけていて、本当に最高の仕上がりになっています。

ぜひ一度聞いてみてください。

教室リンク