« スクール・ポリシー | | ご意見・お問い合せ »

Q&A

Shigeです!体験レッスンのときによく聞かれる質問をQ&Aにしてみました。メールでいただいた質問には、こちらでどしどし答えていきますので、お気軽に info@groovin-drum.net までどうぞ!

Q. まだドラム初心者なのですが、月何回コースがおすすめですか?

A. ドラムを初めたての頃はつい楽しくて自己流の練習をやってしまい、悪いフォームになったり、変な癖がついてしまったりしがちです。ドラマーとして目指す目標にもよりますが、始めの数ヶ月間はある程度集中的にレッスンを受講して、正しい型を身につけることを、グルーヴィンではおすすめしています。先生にスキルレベルをチェックしてもらえますので、体験レッスンのときにお気軽に先生に相談してみてください。

Q. 忙しくて月謝分のレッスンを受けられなかった場合は、そのレッスンのポイントどうなるの?

A. 翌月まで繰り越しOKです。例えば、月8回コースの人が4回しかレッスンを受講出来なかった場合、次の月に残りの4回を繰り越せます。

Q. 先生は選べるの?

A. 個性豊かな講師陣の中から、毎回選べます。ただ、あまり何人もの先生を平行して受講するよりも1人~2人の先生で固定でレッスンを受けた方が、先生に長所・短所・癖などをおぼえてもらえるので、上達しやすいようです。


Q. レッスンをキャンセルしたらどうなるの?

A. やむを得ず一度予約したレッスンをキャンセルしたい場合、レッスン日の4日以上前のご連絡をお願いしています。それ以降のキャンセルは、レッスン回数を1回消化させていただきます。(例えば、10日 19:00時からレッスンがある場合、7日以降にキャンセルした場合は、レッスン回数が1回消化されてしまいます。)

Q. レッスン時間は何時から何時までやっていますか?

A. 講師の予定さえあえば、何時でもOK、24時間営業です!例えば、ある先生が夜通しでスタジオ練習をする予定がある日には、遅めの時間でもレッスン受講が可能です。ただ、先生がたもいつも夜通しでスタジオにはいっているわけではないので、、、通常は午前10時~午後10時くらいの間で受講できるとお考え下さい。

教室リンク